2007年07月01日

ちっちゃな自信

ちっちゃな目標を立てて、ちっちゃな達成をして、ちっちゃな自信ができる。

「なーんだ。あたしやればできるやん」

そして頑張った私に、ちっちゃなご褒美。

今日はちょっと高めのチューハイ買っちゃおうicon152

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日・今日のお仕事は、4月から新しく担当している企業(店頭)に入った。

普段から、

「お宅の商品、高いから売れないよ。」

「デザイン悪いんじゃない?大きいし重いし・・・、もっと使う人の事考えて作りなおした方が良いよ。」

などなど・・・この店舗では何故だか大不評。

この店舗にはベテランパートさんが数名いらっしゃるが、中にはろくに口も聞いてくれない方もいる。
( 『自分で勉強するから、あなたの商品説明なんか聞かないわ』みたいな)

でもって、うちの商品の代わりに他社が売れてるとか。

ぬわんですって??

嫌な気持ちで仕事をするのが、だいっっっっ嫌いな私は、悪い頭で、ない知恵を絞って考えて(?)問題点を考えた。

①実績を出して証明する (高くても本当に良い商品ならば必ず売れる)

②以前からの人間関係を変える (あたなが好きだからお宅の商品売ったよ!に変える)

と言う事で、決めたら実践あるのみ!



初日、午前中朝一で偶然にも、成約が決まる!(まぐれicon66

早い昼食を済ませて、またもや2台目決まる!!(マジ?ラッキーicon67

しばらく暇~~~。空振りか???と思いきや、
帰る間際、更に3台目決まるぅぅ!!(きゃー!嬉しいーーicon12

「まさか売れるとは・・・凄いっすね」と言われ、

「とーぜん。だって商品が良いんだもん。」ニヤリface16



今日2日目。
朝から1人テンションの高い私は、またもやもう1台(4台目)成約~(また決まっちゃったicon22

そして午後に5台目成約~~icon120

後はお手頃価格商品をちらほら販売しながら、売りたい商品は計5台成約に繋がった。

「こうやったら売れましたよー」と言う話をしていると、他社が売れてる理由を話し出す。

やっぱり人間関係だ。

この業界では良くある事だけど、いくら商品が良くっても人間関係が出来てなければ実績には繋がらない。

私は正担当ではないので、大きく変化させる事はできないが、ちょっとづつ意識が変わって好意的になってくれたら良いな。

いやいや、そうさせるのが私の仕事。

また新たな目標ができちゃったicon01

ちっちゃな自信の積み重ねって、明日への活力になるものだと思う。

今まであんまり口聞いてくれなかったパートさんも帰りの挨拶の時は、ちょっと優しかったしface01

「さー明日も頑張ろう!今夜は酒が美味いicon152」みたいな
(あら?違った?)

そうやって、ちょっとづつ昨日の私をクリアして、前へ進まなくちゃねicon97



Posted by ようこ at 23:33│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは♪
この名前で分かるかな(汗)
携帯メアドで、分かっていただけるかと。。。

パソコン、ネットに繋がりました。
仕事、頑張ってますね。
前向きだな~って感心しました。
私も頑張らなきゃ・・・
Posted by りんた at 2007年07月02日 20:00
もっちろん!
わかりますよん♪
先日は楽しいひとときをありがとうございました。
ネット繋がって良かったですね~
夢が広がりますね~
また、美味しい食事とお酒を飲みに行きましょうーー!!
Posted by ようこ at 2007年07月02日 21:38
はじめまして!こんにちは!

「なりたい自分になるためのBlog」!
いいですねー。

ようこさんのいらっしゃる業界だけでなく、
どの業界でも、どんな仕事でも、
あと仕事じゃないところでも、人間関係ってのが
最終的には大事になってくると思います・・・。

私もなりたい自分になるために
大きな幸せをつくるため、小さな幸せを積み重ねて
ちょっとずつ前に進んでいきたいと思います~♪
(私はできが悪いので
キャリアウーマンは目指してないけですけどね(^^;
Posted by pompom at 2007年07月04日 00:45
そうそう。大事なこと書き忘れてました(^^;;
何のお仕事か知らないけれど
ご成約になってよかったですネ!
おめでとございます!
波に乗ってくると、ぐんぐんいきますよね。
これからもぐんぐんと!
Posted by pompom at 2007年07月04日 00:55
pompomさん

ようこそいらっしゃいました!
とっても嬉しいです!
ありがとうございます。
今回は『まぐれ』的なものも多かったと思いますが、
頑張る気持ちはきっと神様に届いてると思います。

『努力は裏切らない』

私の好きな言葉です。
「あ~、もうダメだぁ」
「頑張った甲斐なかったのかなぁ?」
と思う事もありますが、
その時は、この言葉を思い出して継続するように心がけてます。
特に見られてない時に、人間って弱さが出てしまいますもんね。
他人にはどう写るかは人それぞれでしょうが、どうせなら自分が楽しんでやりたいですもんね!

また遊びに来て下さいね♪
Posted by ようこ at 2007年07月04日 09:35
こんにちは(*^_^*)
旧い日記に初コメです(笑)

同じような思い、私も何度も経験してます。
ほんと人間関係によるものって大きいですよねぇ~

それから、ようこさんの
『ちっちゃな目標を立てて、ちっちゃな達成をして、ちっちゃな自信を持つ』
とてもいいですね(^_-)-☆
私も今日からちっさな目標とたくさん立てよう!
努力は裏切らないですもんね。
私も頑張ろ~っと。
ようこさん、ありがとう(^_^)/~
Posted by cocoa at 2007年09月08日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。